SSブログ

台風11号接近中も本日も猛暑全開の夏空、梅雨明けはいつだ!! [日記]

いやー、今日もバリバリの猛暑全開でしたねぇ。

もう屋上に上がると、キラッキラの夏空。

それにもくもくと湧く入道雲。    夏やなぁ。

ワタクシの山の上の職場でも、おとついからセミが鳴きだして、雰
囲気はほんと夏空そのまま夏本番の猛暑てな感じです。

ここは下界の市街地から比べるといつも3℃気温が低いのですが、
それでも気温観測点では29℃を記録しておりました。

しかーし、まだ梅雨は明けてはおらんのです。

その原因は台風11号だそうです。

この台風11号いまだ強い勢力で北上しているそうで、このままき
たら近畿直撃みたいですなぁ、16日夜から17日にかけてみたい
やね。

だからこのままいけば必ず雨が降るという事なので、梅雨明けとは
見ていないような感じ。
まぁ、梅雨明けのきっちりした定義はないらしいので、予報官によ
ってまちまちらしいけどねぇ。

まぁこのまま台風が通過して、後追いの台風がなければ、梅雨明けっ
てことになりますかねぇ。

その前に台風の備えをしっかりしないといけないかなぁと思います。

山の上の職場も、建物が古くなってきており、雨漏りとかがけっこう
あるんで、大変かもしれませんなぁ。

大きな被害になりませんよう、皆さんもお気を付けください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。