SSブログ

安全保障法案採決!!民主党、涙の抗議・・・なんじゃあのプラカード?? [雑感]

本日、衆議院平和安全法制特別委員会にて、安全保障関連法案が採
決された。

採決に際し、民主党議員によるプラカードを掲げての抵抗合戦が展
開され、大騒ぎになっておりました。

テレビで見て唖然としましたなぁ。

なんかプロ野球見にいっとるみたいやなぁ。

自民党感じ悪いよねってなんやねん。

この状況を見せられるほうが感じ悪いんとちゃうやろか。

しかし辻本さんってほんまによう目立つなぁ。

映像見た後、思い出せるんは辻本さんだけやなぁ、ええ印象で
残ったらええけど、なんだかなぁ・・・って感じやなぁ。

なんか民主党ってただ反対してるだけのように見えるけどなぁ。

だいたい沖縄問題こじれさせたんも民主党やしなぁ・・・。


なんか有効的な対案を出したんやろか?

維新は対案出して、否決されたけど、プラカード大会の時は退席し
てたもんなぁ。

正直な話、今の中国見てたら、とても憲法9条だけで平和が保てる
とは思えんけどなぁ。

昔、少林寺拳法の創始者である、宗道臣さんの著書を読んだことが
あって、その中で語っておられた少林寺拳法の理念についてよく覚
えてる。

己こそ己のよるべ、なんでもキリスト教の宣教者と問答になったこ
とがあって、拳法は暴力であるという宣教者に対し、自分の家族が
暴漢に襲われたとき、あなたは愛でもって暴漢に対するのか、自分
に力があれば家族を守ってやれるのではないか、拳法はそのための
力であり、けっして他人を傷付けるためのものではないと。

この考えは正しいと思うのですがねぇ。


しかし、あのプラカードは誰が作ったんかなぁ?秘書さん?

時給いくらで、作ったんかねぇ?

それとも外注やろか、それやったらちょっとは経済効果があったかな(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。