SSブログ

生まれました [日記]

ワタクシの家には、ペットが3種類いる。
ひとつは前にも出てきた、チワワのチャッピー。
それから近所の用水路で確保したフナ、15センチくら
い。
それから姫路ゆかた祭りの夜店でゲットしたカメ、こち
らは大きく育って25センチ以上ある、種類はクサガメ。
今日はこのクサガメのお話。

昨日の朝、うちの奥さんが起きるなりすぐ報告に来た。

カメが卵を産んでいる。

な・なんですと、タマゴ?

見に行ってみると、ほんとに水槽の中に卵が5個、形は
にわとりの卵と同じような形で、大きさは長さ2センチ
くらい、色は白くてピンポン玉みたいな感じ。
しかも5個のうち、1個は自分で食べてた。

カメは一匹しかいないので、無精卵という事になる。

そういえばここ数日、ほとんどエサを食べなくなってい
たので、病気なのかなと思っていた。

卵をもっていたとは思わなかった、体型は全然変わらな
いしね。

無精卵なので、水替えの時捨てちゃいましたが、ちょっと
びっくりしました。

これで、カメの性別がメスという事が確定いたしました。

我が家はどうも女系家族のようで、おばあちゃん、おくさ
ん、むすめさん、チャッピー、カメ、と女ばかりである。
(2か月ほど前に死んでしまったウサギもメスだった)


フナがどっちかわからんけど・・・まあ、どっちでもいいか。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。