SSブログ

人間って・・・ [日記]

今日は朝からすごく天気が良かった。

ワタクシは山の上の職場内では、構内をママチャリで移
動する。

いつも巡視しているポイントは事務所から5分程度のと
ころだが、場合によってはもう少し離れたポイントへも
ママチャリで向かったりする。

たまたま本日、離れポイントへのママチャリ移動があっ
た。

広い芝生広場の横を通ると小鳥たちのさえずりがお出迎
え、木々の梢は風に揺れている。

ま、まるでサイクリングやん。

ロードバイク乗りのワタクシとしては、とても至福のひ
とときでありました。

さて、話は変わって、ワタクシの職場には、個性的な人
がいっぱいおりまして、その中の一人に、クイズという
かなぞなぞというか、人に問題を出すのを趣味としてい
る人がいる。

しかもこの問題が全てオリジナル。

なんでも急にふっと問題が浮かぶらしいのだが、オリジ
ナルなだけに、割とクオリティが低い。

むりやりなダジャレだったり、答えが何通りも考えられ
るようなものもある。

しかし、中にはへーと感心するよな、とてもいい問題も
たまにある。

まあ2割程度やろか。

出題されるのが、時と場所を選ばないので、朝からクオ
リティの低い問題を出されると、なんか一日もやっとし
てしまう。

それで朝のロッカールームで ちょっといいですか?っ
て言われた時、いやっ!! て断ってみた。そしたら大
笑いされた。

たぶんはっきり断ったのはワタクシが初めてだったから
だと思う。

それ以来、出題回数が極端に減った。
ちょっと寂しい気もしないでもない。


複雑だね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。