SSブログ

今年の夏は ムフフ・・・ [日記]

ワタクシは現在の山の上の職場には、去年の10月に入
社した。

46歳と10か月で、思い切って転職してみたのだ。

なぜ転職したかというと、前の職場での仕事がカスタマ
ーサービスの仕事で、直接お客さんと接する仕事であっ
たため、とにかく精神的なストレスが大きかった。

まあ大多数はよい人なのだけれど、やっぱり中にはおか
しな人々がいたりする。

すごい潔癖症な人で、自分でスリッパを持って来いだの
(潔癖なのに、ワタクシが用意したスリッパでいいとい
うのもよくわからんが)、床に膝をつくなとか、訳わか
らんことを言われたりした。

そんなストレスに加え、その職場は夏がものすごく忙し
く、7~9月は気の休まる暇もなく、普通なら楽しい夏
がめちゃめちゃ憂鬱な季節となる。

朝早くから夜10時すぎまで、ふらふらになりながら働
いていた。

しかし45歳をすぎ、かなり体力の衰えを感じだし、な
おかつ昨年の7月に突然、呼吸困難に陥ったりした。

こ・これは、いわゆる適応障害では!!

実は2年前までは、カスタマーの仕事ではなく、企業相
手の設備保全の仕事をしていたのだが、諸般の事情でそ
の仕事がなくなってしまった。

それで、カスタマーの仕事に就いた訳だが、前の仕事と
質が違いすぎ、以前同じチームで働いていた子が適応障
害を発症してしまい、現在も休職しているような状態。

そんな事から、適応障害になったりするとなかなか大変
なのは知っていた。

これはやばい、しかもこのまま定年まで、こんな職場で
働ける自信が無い。

そんな訳で、なんとかこの状況から逃げ出したいと思っ
ていた。

そんな時に、山の上の職場の求人広告が新聞のチラシに
入っていた。

自慢じゃないけど、18歳で就職してから、一度も転職
したことなかったので、かなり不安でしたが、体を壊す
よりもましかなと思い、だめはもともとでエントリーし
てみました。

そうしたらあれよあれよという間に合格してしまい、今
に至ります。

今の職場は基本的には残業が無く、必ず6時までには帰
宅に着きます。
通勤距離が遠いので、家に着いたらだいだい7時くらい
になりますが、前の会社でこんな時間に帰った事が無い
ので、かなり画期的です。

今日も夕焼けがきれいでした。

そんな訳で、今年の夏はとても楽しみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。