SSブログ

日本球界戦力外の村田透投手がインディアンスからメジャーへ!! [スポーツ]

yjimage.jpeg

http://nanjheadline.com/?detail=23040より引用


2010年にジャイアンツ(読売ね、サンフランシスコじゃないよ)
から戦力外通告された村田透投手が、米大リーグ、インディアンス
でメジャー昇格を果たしたそうな。
年齢は30歳だそうだが、これはすごいことですね。

現地での27日の試合が、雨天中止となったため、日程が変則にな
ったから巡ってきたチャンスとの事、このあたりは運が巡ってきて
る感じがしますね。

相手はオリオールズで、28日にダブルヘッダーが組まれ、村田投手
は2戦目先発予定のようです。

本人は「やっとつかんだチャンスなので、とにかくやるだけ。
いつも通りの自分の投球ができるように頑張ります」とコメントして
いるようです。
確かに、一世一代の大勝負、人生の全てをかけて頑張ってほしいですね。


2007年に大卒ドラ1で巨人入りしてから、1度も1軍当番のないまま
戦力外になっているので、日本では全然目が出なかったんですね。
それからアメリカへ渡るのは、とても勇気がいることだと思いますが、そ
のチャレンジ精神があったからこその今回のチャンスだと思います。

アメリカへ渡ってから5年、今年はすでにマイナーで5勝を挙げており、
防御率も2.72となかなかの成績です。
ぜひ、このチャンスを生かして、ローテーションに入れるよう頑張って。
応援してますよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。