SSブログ

明石焼きが好き!! [日記]

今日は姫路の駅前に本を買いに行った。
父の日のプレゼントとして図書カードをもらったから。

ワタクシは、駅前に行ったとき、必ず立ち寄るところが
ある。

それが・・・タコピア

姫路駅北側の地下街にある、フードコーナーだ。

ここは安く定食とか食べれるので、休みの日は家族連れ
でかなりの賑わいになる。

今日も昼ぐらいに行ったので、かなりの込み具合だ。

ここに来て、食べるものはかならず決まっている。

そいつは明石焼き

たこ焼きと同じような感じだけど、たこ焼きよりもふわっ
とした感じで、だしにつけて食べる、かなり上品なお味。

明石焼きというだけあって、本場は明石のほうだけど、
このタコピアも古くから明石焼きを売っている、
¥400-なり。

食券というか、プラスチックの札を自販機で購入し、行
列に並ぶこと約15分、お目当ての明石焼きをゲット。

しかしここで油断せず、素早く周囲を確認し、すわる席
を探す。
ここは少々の図々しさがないとなかなか大変なところで
ある。

なんとか強引に潜り込み、席を確保。いよいよ明石焼き
をいただきます。

個数は10個、このうちの半分にソースを刷毛で塗る。

んで、ソースを付けてないやつからだしに付けて食べる
訳です。
これでだしのみのやや上品な味わいと、ソース付きのや
やワイルドな味わいの2通りを堪能できるわけですな。

あんまりあわてて食べると、口の中やけどするんで、ご
ゆっくり味わってお食べ下され。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。