SSブログ

お寿司を食べに行きました。 [日記]

今日はちょっとした臨時収入があったので、家族みんな
でお寿司を食べに行きました。

臨時収入っていうのが、25年前くらいの独身時代に、
大阪駅の構内でキャッチセールスでつかまされたダイヤ
モンドを売り払ったから。

結婚後も別に使用することもなく、お蔵入りになってい
たのだけど、別に思い入れもないし、この際売り払っち
ゃおうって事で、買い取り業者に買い取ってもらった。

買い取り額は8万円、購入した時は100万円以上した
ので、まあ損をしているわけだけど、置いといてもなん
の足しにもならんので、売れたのはよかったと思う。

それでまあ、景気づけにお寿司を食べに行ったわけです。

お寿司といっても、まわるやつだけどね。

そういえば、初めて回転ずしにいったのは、まだ小学生
だったころ、親戚のおじさんに連れて行ってもらったの
が一番最初。
35~6年前の話、そんなときから回転ずしはあったん
ですね。

ちなみにおじさんたちはくるくる寿司って言ってました
ね。

お寿司で一番すきなのは、やっぱりはまちですな。

タイでもマグロでもなくはまち。

近年マグロの漁獲高を制限されるとかで、マグロが食べ
れなくなるなんていう話もあるけれど、ワタクシに関し
ていえば、マグロがなくてもはまちさえあればもう何も
いらないって感じ。

それにはまちは何といっても鮮度が命。

今日食べたやつもめっちゃうまかった。
また、行けますように・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。