SSブログ

犬の気持ち [日記]

ワタクシんちには、ちょっと太り気味のタヌキのような
チワワがいる。

体重計ってみたら5.5Kgだったので、ふつうのチワ
ワの倍以上ある。
見た目は全然チワワでなく、体型的にはコーギーに近い
かな。
コーギーほどでかくはないけれど。

名前はチャッピー。

ここ数日は雨の影響で朝の散歩ができなかったのだけど、
今日は久々に散歩に出かけれた。

前にテレビの番組で、犬の散歩の時は主従関係をはっき
りさせないといけないとかで、飼い主のあとを犬が付い
て行くように散歩させるって言ってましたが、ワタクシ
は基本的に束縛されるのがいやなので、犬についても、
自由に自分が行きたいところに行かせる主義。

まあ人ん家の敷地内とかはあかんけど、ゆるせる範囲で
あれば自由に行動させる。

そのためあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、ルート
が定まっていない。

そんなチャッピーが、きまって途中くねくねするポイン
トが2か所ある。

なんかくねくねしながら首すじを地面にこすりつけてる。
一か所は特定のマンホール。
マンホールにはおすいって書いてある。

もう一か所はたんぼの横。
こちらは時期が今の季節限定。
なにがあるかというと、たんぼから上げられてぐちゃぐ
ちゃにつぶされたジャンボタニシの死がい。

どちらもかなり惹きつけられるものがあるらしく、けっ
こう長い間くねくねしてる。

犬の気持ちは犬に聞かないとわからないけれど・・・・
なにがええんやろ???



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。