SSブログ

独学で電験3種に再チャレンジ [日記]

そろそろ、今年の電験3種受験の準備をしていこうと思う。

昨年は、全科目合格を目指して全滅の憂き目にあったので、今年は一科目に絞ってみようかと思っている。

電験3種は3年以内に全科目をパスすれば、資格が交付されるので、その点は楽なんだけど、その一科目も通らないのが現実なのだ。

今年は、理論に的を絞ってみようかと思うが、実は理論は計算問題が多く、公式もめっちゃ覚えないといけないので、かなりしんどい事はしんどいのだ。

まぁ、しかし、電験3種に独学でチャレンジするには、そんな弱音は吐いていられないのだ。

今年こそ、頑張ろう!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。