SSブログ

体験旅行がキー!! にぎり寿司体験教室、奈良で人気のお寿司屋さん [雑感]

何気にせやねん見てたら、中国系の観光客に大人気の
お寿司屋さんが紹介されてた。


その名もうめもり寿司。


お寿司をにぎるのを教えてくれる、にぎり寿司体験教
室を2年前からやっているそうで、近年の中華圏ツア
ー旅行者に、にぎり寿司体験旅行として大人気だそう
です。



放送では香港と台湾からのお客さんがにぎり寿司を教
わる様子が体験教室の現場からレポートされてました。


最近の観光旅行は、建物や観光地を巡るものだけでな
く、日本の文化などを体験できるものが増えてきてる
ようです。


昨年ワタクシが、三重県に旅行に行ったときには、伊
賀忍者をテーマにした施設で、忍者屋敷体験や手裏剣
体験なんてのを経験させてもらいました。


体験というキーワードでの旅行プランというのは今後
も広がっていくかと思いますねぇ。


レポート映像ではみなさん一列にならんで、楽しそう
にお寿司を握っている姿がとてもほほえましかったで
すね。

しかもけっこういいネタ使ってるんじゃないかなぁ、
とても美味しそうでした。



日本でお寿司のにぎり方をマスターして帰れば、本国
でパーティーなんかしたりして、ちょっとええかっこ
できますかねぇ。

考えてみれば、にぎり寿司を握った事なんて今まで何
回くらいあっただろう。

47年生きてきて、ひょっとして1~2回?手巻きは
ちょっと違うよなぁ。

その前にほんまにニギレルノカ・・・?

にぎり寿司体験教室のお客さんは海外の方がほとんど
だそうですが、日本人でも大丈夫との事なので、これ
を機会に習ってみてはどうでしょう?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。