SSブログ

オリックス、次期監督候補にマーリンズ・イチロー外野手って!? [スポーツ]

image.jpeg

http://nashida.sienta.jp/d2005-12.htmlより引用


低迷が続くオリックスバファローズの次期監督候補に、マーリンズの
イチロー選手が浮上してきましたね。
スポーツ報知の報道では、選手兼任監督として、非公式の代診を行っ
ているとか。


総額40億円もかけて補強した今シーズン、ここまで借金18と大き
く低迷、6月初めには森脇監督の休養という事態に陥っている、崖っ
ぷち状態を打開するためには、スーパープランが必要という事でしょ
うか。


球団幹部はイチローを含めて、来季の監督人事については白紙を強調
しているそうですが、当然来季の準備は着々と進めているんですね。


オリックスファンとしては、オールスター前のこの時期から、こんな
話題が出てくることは、悲しい話ではありますが、今季が終わってい
るというのはファンの間でも、共通の認識かと思いますので、頑張っ
て強いチームを作ってほしいという思いはあります。


イチローと言えば、今でもオフの自主トレをオリックスの施設で行っ
ていたり、宮内オーナーとも繋がりが深いので、本人次第ですが可能
性はけっこう高いのかなぁ?


選手として返ってきてくれれば、起爆剤になることは間違いないと思
いますが、監督ってのはどうかなぁ?
しかも兼任監督って・・・


まぁ、見てみたい気もしますがねぇ。


でも、強くなるためにはもうちょっと堅実なプランのほうがいいんじ
ゃないかと、思いますがねぇ。


ワタクシとしては、田口さんのほうがいいような気がしますがねぇ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。